
これからぼちぼち始めます。

長期入院の後にしばらくパソコンとは無縁の生活を送っていましたがこれから少し更新していきたいと思います。

最近は、自宅の建築もあり毎日忙しくて大変です。

現在9月です。国家試験勉強はここからが本番ですのでがんばりましょう。

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

入院していました

更新がずっとできませんでした。
というのは入院していました。整形系の入院でしたがかなり長くなってしまい更新できずすみませんでした。

前程ハイペースではないかもしれませんが更新していきたいと思います。

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

最近

最近出張やら会議やらでさっぱり更新できませんでした。

早くこの問題と解答の閲覧を終わらせたいですが今年度中に終わるのか心配です。なかなか難しいかな。

個人的には他のブログも初めてしまい時間がいっぱいいっぱいです。

最近ニュースで

最近ニュースで多剤耐性菌の話題がでていますね。

試験は2月なのでそろそろ問題作成?もしかしたら終わっているかもしれませんが

多剤耐性菌や感染防止、院内感染等のことが問題になったりしそうな予感がします。

ちなみに、今話題の菌が多剤耐性アシネトバクター菌です。

その他に、多剤耐性緑膿菌、昔で言えばMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)VRE(バンコマイシン耐性腸球菌)が有名でしょうか。

厚生労働省の通知がわかり易いので掲載します。

その年の前半に起きた法律改正や医療の出来事はチェックするとよいかもしれません。

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

やっと

やっと本当のトップページのレイアウトができました。

あとは徐々に使い易いように更新していきたいと思います。

国家試験合格めざして頑張ってください。

このサイトを作成して

この作成を今作り始めて間もなく1ヶ月ぐらいでしょうか。

最初はアメーバブログで初めてその後こっちにしたのですが何人訪問したかのみかたが

さっぱりわからず・・・。

あと、最近広告をつけることを教えてもらい試しにひっそりと付けたのですがだれかクリックしてくれたのか

数百円程利益があがっていました。

利益があったのはもちろん嬉しいですが、見てる人もいるのだと少し安心しました。

さらにサイトの充実をはかりたいと思います。

お知らせ

まもなくお盆休みです。

お盆中は問題をとくのを少なめにして

ブログのトップページの改善と解答をすぐに確認できるように変更していきたいと思います。



今日はおなかが・・・

今日はおなかが痛いので集中して問題がとけない。

というかくだり過ぎて体重減った気がする。

先週から本格的に解いていますが、説明を書いたり調べたりしていると一日10問がやっとに

なってきた。とりあえず、今日から三連休なのでとけるだけとかないと。

昨日トイレに行ったときにペンライトを落としてしまった。

さすがに使用する気がおきない・・・。

今度かいに行こう!!

ハロゲン ペンライト  (刻印なし)

¥7,560
楽天
※モバイル非対応

クリップ部分に樹脂製のカバーを装着したので不意の点灯を防ぐ事ができます。【ナース用ペンライト(...

¥1,554
楽天
※モバイル非対応
安い方か高い方か悩んでいます。でも落としたらいやだしな。

最近思う事

アクセス数が増えているのですが、いったいどうやってここにたどり着くのか不思議です。

勉強の役にたっているのでしょうか。

まぁ自分の勉強にもなっているのでいいのですが。

最近フライトナースにも興味があって救急関係の資格をさらに増やそうか検討中です。

とりあえず、98回の国試を解く事をがんばろうと思います。99回の問題も手元にないので、見つけ次第解きたいと思います。

これからいろいろと記入していきたいと思います。

看護師免許を数年前にとりましたが

なかなか勉強する機会もなく

もう一度勉強する意味もこめて

国家試験とかをといていこうと思います。

ただよくブログの書き方がいまいちわかりません。

あとは暇な時間は関係ない事を書き込みたいと思います。
プロフィール

Author:NSイブ
看護師取得から数年の看護師です。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
リンク
QRコード
QR
